チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

しまじろうに泣かされた日

娘がやっている

こどもちゃれんじ。

そのマスコット的存在の

しまじろう。


f:id:chi_islandlife:20230322085147j:image

子が1歳の時からいるパペット。

 

今月でこどもちゃれんじは卒業。

4月からは進研ゼミ小学講座。

 

担当キャラクターも、

しまじろうからコラショに

代わります。


f:id:chi_islandlife:20230322085355j:image

 

今月のワークの最後に、

なんとしまじろうからのお手紙が!


f:id:chi_islandlife:20230322085422j:image


f:id:chi_islandlife:20230322085435j:image

娘はふつうに

「わーいお手紙〜」って

感じでしたが、

私は思わず涙が…。

 

こどもちゃれんじって、

今は赤ちゃんの頃から

受講できるんですよね。

 

で、このしまじろうは、

受講している子どもと

だいたい同じ年齢の設定で

すすんでいくんですよ。

 

1〜3歳の超絶イヤイヤ期のころなんて、

ワンオペ育児初心者の私には手に負えず、

しまじろうのパペット使って、

「一緒にお着替えしよう♪」(裏声)

「トイレに行こうか♪」(裏声)

と誘ったり、

付録のおもちゃで一緒に遊んだり、

歌を歌ったり。

 

ワンオペ育児がマックス大変だったときの

楽しい思い出にいる、しまじろう。

そんな彼ともお別れなんだなぁ。

 

子どもたちの成長が嬉しくもあり、

ちょっぴり寂しくもある。

 

そんな母の心に、しまじろうからの

お手紙は刺さったのでした。

 

そして今日からよろしくコラショ!
f:id:chi_islandlife:20230325055841j:image
今ダウンロード完了

 

最後まで読んでくださり感謝です。

今月からランキングに参加しています。

よろしければ、下のバナーをぽちっと

押してもらえると嬉しいです。