チィのちいさな島ぐらし

心軽く生きていきたい。とある島での暮らし。

PVアクセスランキング にほんブログ村

家にいたいからピザ作る

最近は、土日のどちらかは車を使わずに、

家とご近所だけでゆっくり過ごすようになりました。

(夫は仕事で日中不在)

 

月1ペースでお家ピザ会。

宅配ピザがない田舎…。涙

よって手作りです。

安いし、簡単で気に入ってます。

 

トッピングはあるもので。

この日はベーコン、コーン、ブロッコリー。

f:id:chi_islandlife:20230220145554j:image

子どもたちも張り切って生地こねたり、トッピングや

部屋の片づけを手伝ってくれるので助かります。

 

作り方はコレを参考に↓

ズボラな私でもできてます。

パン型付き! 日本一簡単に家で焼けるパンレシピ 【スクウェアパン型付き】 (バラエティ)

 



f:id:chi_islandlife:20230220145610j:image

午前中ピザをぼちぼち仕込み…お昼に食べる!

 

この日はジュースOK!

 

ポテチも最初から開封!

(もらいもののポテチを消費したい)

 

食べながらプライムビデオOK!

(私と娘両方が好きなアニメを流し続ける)

 

アニメ飽きたらYouTubeでお家カラオケ!

(98%アニソン)

 

それも飽きたら図書館で借りた本読んだり

猫とゴロゴロしたり…

かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー 真実はそこにある

小2長女のおすすめ

 

3時のおやつ食べたくなったら即席パフェ作ったり

(アイス+グラノーラ+合いそうなお菓子をグラスに盛る)

 

家にあるもので、母も娘も欲望を満たす。

自宅を映画館にしたりカラオケボックスにしたり

猫カフェにして遊んでます。

 

ピザは2食分仕込んであるので、

夜は父もアルコールも加わって、ピザ二次会です。

 

これで平日もがんばるぞ~!